いすゞ・UD合同の共同開発車発表会
いすゞの新型ギガ・セミトラクタ4×2・第5輪荷重11.5トンモデル。10.8リッターのGH11TD型エンジンは最高出力460PS・最大トルク229kgm(2250Nm)。型式は2RG-EK5DABとUD方式の表記となる。また重量車燃費基準プラス10%超過達成車である
新型ギガ・セミトラクタの運転席。基本デザインはクオンと同じだが、ブラウン系インテリアカラーはギガ単車系と共通するイメージだ
UDのクオンGK・4×2セミトラクタ。最高出力530PS・最大トルク265kgm(2601Nm)の12.8リッターエンジン・GH13TC型、ESCOT-VIIを搭載する第5輪荷重11.5トンの高馬力モデル
いすゞ新型ギガ・セミトラクタ。クオンとプラットフォームを共用しながら、現行型ギガのデザインモチーフをそっくり反映したエクステリアは、いすゞ車であることを強烈に主張している
いすゞ新型ギガ・セミトラクタのフロントフェイス。ヘッドライトとフロントウインカー・フォグランプのユニットは、単車系ギガと全く同じもの
いすゞ新型ギガ・セミトラクタのサイドビュー
いすゞ新型ギガ・セミトラクタのリヤクォータービュー。LEDリアコンビネーションランプはクオンと共通品。排ガス後処理装置の防護カバーはISUZUロゴが刻まれている
いすゞ新型ギガ・セミトラクタのキャビン
いすゞ新型ギガ・セミトラクタのベッドスペース。現行型ギガよりも広くなった点は特にドライバーに歓迎されるだろう
UDのクオンGKのキャビン。インテリアカラーの違いがわかる。なお、こちらはカスタム仕様のためより充実した仕様・装備となっている
共同開発車発表会のようす