トラック総合情報誌「フルロード」公式WEBサイト
車輪脱落予兆検知システムを搭載!! 今春デビューのUDトラックス「クオン7MT仕様車」が25.0型に進化!
2025年12月08日 / ニュース
【特集】「ジャパンモビリティショー2025」トラック&商用車パーフェクトガイド フルロードvol.59 本日(12/10)発売!!
2025年12月10日 / バックナンバー
鉄道とBEVトラックは理想的な組み合わせ!? MANが「モーダルコンビネーション」で新車輸送を脱炭素化!
2025年12月09日 / ニュース
連結総重量86トンも許容!! 三菱ふそうスーパーグレートの重量物輸送用セミトラクタに第5輪荷重20トン車設定!
2025年11月30日 / ニュース
いすゞフォワード/UDコンドルが改良! ADAS拡充と5.2リッターエンジン性能向上さらに小排気量モデルも!!
2025年12月04日 / ニュース
フォークリフトも自動運転の時代!? トヨタL&Fがトラック荷役に対応した製品を発売
2025年12月01日 / ニュース
『クオン顔のギガ』誕生!? いすゞが大型トラックのマニュアル車モデルをUDに供給へ!
2024年09月23日 / ニュース
UDの大型トラック「クオン」7速マニュアル車が2025年春からいすゞ製に! どのようなクルマになるのか?
2024年12月24日 / ニュース
中国が「自動運転トラック」を2026年に量産配備へ! 米中の覇権争いに発展する可能性も!?
2025年12月06日 / ニュース
待望の高出力モデルが帰ってくる!! 日野プロフィアのE13Cエンジン搭載車が12月下旬から出荷再開!
2025年11月26日 / ニュース
国内初の「切換拠点」が26年2月に誕生! T2が設置するレベル4自動運転トラックに不可欠な施設とはなにか?
2025年12月07日 / ニュース
アリソンが9速ATを日本初公開!! 燃費性能だけじゃない多段化がもたらすメリットとは?
2025年12月05日 / レポート
【特集】進化の極みへ ボルボFH2025年モデル フルロードvol.58 本日(9/10)発売!!
2025年09月10日 / バックナンバー
次期ギガ/クオンは2028年デビュー!? いすゞの新型車投入スケジュールが明らかに!
2024年04月19日 / コラム
2026年4月トヨタ移管へ向けて子会社化! ターニングポイントを迎える日野自動車・羽村工場がたどった足跡
2025年08月29日 / ニュース
そうだったのか!! アメリカのトラックがボンネット型キャブを採用する納得の理由とは?
2022年03月12日 / コラム
これ「ギガ」じゃないの!? いすゞが「フォワード」の大型モデルをフルモデルチェンジ!!
2024年07月25日 / 新型車紹介
重厚でスタイリッシュな新型いすゞフォワードFVZに試乗! カミンズ6.7リッター直6エンジンの実力は!?
2024年09月02日 / 試乗記
知られざるトラックのシャシー構造を徹底解説!! 梯子型フレームとサスペンションの秘密とは?【トラック解体新書】
2022年07月16日 / コラム
12段16段は当たり前!? 大型トラックが多段トランスミッションを採用する理由に迫る!!
2022年12月04日 / コラム
ベストカーのトラックマガジン「フルロード」vol59本日発売! ジャパンモビリティショーのトラック&商用車など、今回も話題満載・情報満載となっております!ぜひよろしくお願いします!