コンテナの底が二重床?
コンテナの扉を開けると、コンテナの中には、パレットに載ったドラム缶が入ってて、それ自体には何の問題はなかったんですけど、コンテナ内にも外側と同様、落書きって言うのかなぁ?ゲージュツ的な絵を描く画家の「自分の内面を表しました」みたいな作品ってあるじゃないですか。あんな感じのが、壁・天井・床の全面に描かれてたんですよ。この時点で、かなり怪しいワケなんですが、問題はソコじゃありません。コンテナの中身を出し始めると、床に破けたような穴が開いてたんですよ。自分的には「外側から見た時は、床が軽く破けてるくらいだったのに、何で中は穴になってんだ?」って感じだったんで、税関職員に質問してみたんです。そしたら、「コンテナの床を張り替えてあるようなんですけど、床が二重床になっていて、上下の床の間には空間があるんですよ。その空間にX線で影が写ってたんで、これから調べます」との回答。要は「その空間に何かヤバイ物を隠してんじゃないの?」って事ですね(笑)。
コンテナの中身を全て出し終えると、工具を持った税関職員が6人程来て、コンテナの床をハンマーで「トントン」叩いたり、床に出来た穴を覗き込んだり、写真を撮ったり…。まぁイロイロとやってるんですよ。正直「そんな事やってねーで、何か問題があんなら、床を全部剥がしゃーいーじゃねーか!」って怒鳴りたくなるくらい、ワイワイガヤガヤやってましたっけ。
ヒロさんのブログのURL
http://ameblo.jp/trailer/