吉橋自動車(千葉県八千代市)が導入した日野レンジャーベースの1台積み車両運搬車は、司工業が独自開発したスイングボディに、重機運搬車で定番のスライドボディの機構を合体させているのが特徴。一体なぜこのような仕組みになっているのか?
製品特徴と製作の背景に迫った!
文・写真/トラックマガジン「フルロード」編集部
※2022年6月10日発売「フルロード」第45号より
吉橋自動車(千葉県八千代市)が導入した日野レンジャーベースの1台積み車両運搬車は、司工業が独自開発したスイングボディに、重機運搬車で定番のスライドボディの機構を合体させているのが特徴。一体なぜこのような仕組みになっているのか?
製品特徴と製作の背景に迫った!
文・写真/トラックマガジン「フルロード」編集部
※2022年6月10日発売「フルロード」第45号より
【解説&試乗】日野プロフィア2024年モデル フルロードvol.55 本日(12/10)発売!!
今号では、昨年2月中旬から出荷を再開した日野プロフィアの2024年モデルに試乗。燃費性能と安全性能もアップし、新設計AMTで走りも別モノに進化した新モデルの実力に迫ります。また、「だれでもトラック」いすゞエルフミオEVの公道試乗を実施。AT限定普通免許で運転できるEVトラックの魅力をお伝えします。大好評の「働くクルマの大図鑑」は、飲み物を運ぶその究極のカタチ「ボトルカー」を特集しました。ボトルカーの構造から製造工場のレポート、知られざる歴史、さらにはeキャンターのボトルカーの試乗レポートまで盛りだくさんの内容になっています。
コメント
コメントの使い方