いすゞの中型トラック「フォワード」には、大型クラスに該当するモデル『FVZ』『FVR』があります。さる7月23日、このフォワードFVZ/FVRがフルモデルチェンジし、威風堂々たるスタイリングと同社栃木工場で生産するカミンズ設計のエンジンを新たに採用しました。時期は少し前ですが、本誌では新型フォワードFVZ実車の取材そして試乗を敢行しました。
文・写真/トラックマガジン「フルロード」編集部
いすゞの中型トラック「フォワード」には、大型クラスに該当するモデル『FVZ』『FVR』があります。さる7月23日、このフォワードFVZ/FVRがフルモデルチェンジし、威風堂々たるスタイリングと同社栃木工場で生産するカミンズ設計のエンジンを新たに採用しました。時期は少し前ですが、本誌では新型フォワードFVZ実車の取材そして試乗を敢行しました。
文・写真/トラックマガジン「フルロード」編集部
【特集】三菱ふそう新型スーパーグレート フルロードvol.54 本日(9/10)発売!!
自動車雑誌ナンバーワンの「ベストカー」が自信をもってお送りする本格派のトラックマガジン!! 今号…
コメント
コメントの使い方日本の道路事情にあった大型車両だと思う、現在の大型車両は廃止して鉄道コンテナ積載可能な車両に置き換えて長距離、大量輸送は鉄道にシフトして環境問題、労働力問題解決に適していると思う、免許制度においてもハードルが低く運転者確保も容易だと思う