記事ページへ
記事ページへ

「市村産業賞」貢献賞を受賞!! いすゞが新開発したエルフのデュアルクラッチ式9段トランスミッションは何がすごいのか?

ISIMはスムーサーExと同じくステーター付きのフルードカップリングが備わる。また、入力軸は二重構造となっており、入力軸からカウンターシャフトへ伝達するプライマリーギアは3つ(通常のMTでは1つ)。プライマリーミドルギアは偶数段用、プライマリーハイギアは5、9速用、プライマリーローギアは1、3速用だ
previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

最新号

【特集】いすゞエルフミオ フルロードvol.56 本日(3/10)発売!!

【特集】いすゞエルフミオ フルロードvol.56 本日(3/10)発売!!

 自動車雑誌ナンバーワンの「ベストカー」が自信をもってお送りする本格派のトラックマガジン!!  今号…