「ADOPT2.0」はヤード内など低速域での自動運転を目指す
トラクタ・トレーラ両面からのアプローチで安全性向上を目指す「セーフティ・イノベーション・トラック」。車両はイヴェコ・Sウェイ
トレーラの電動化により効率化を目指す「エフィシェンシー・イノベーション・トラック」。車両はダフ・XF
トレーラ後端部の整流板「オプチフロー・テール」乱流を低減し燃費を向上する。荷役性に配慮し自動展開するオプションも
荷室内をモニターするカーゴカム。トラックでは荷物の「安全性」も重要だ
「ADOPT3.0」では拠点間の物流など高速域での自動運転を目指す
CeTrax 2により電動化したダフ・XFの単車。セントラルドライブ方式は比較的容易にディーゼル車を電動化できる
電動パワーステアリング(EPS)の試験車両。トラックはスカニア・Rシリーズ
パルフィンガー製スキップローダーを架装したベンツのBEVトラック「eアクトロス300」。架装の電動化にZFの電動PTO「eWorX」が使用されている