ブラジルでゴミ収集車の市場シェア40%を占める最大手ウジメカ。小型から大型までさまざまな圧縮式ゴミ収集車を展開している
航天晨光CGJ5081ZYS圧縮式ゴミ収集車/GVW8.5t、積載量2.6〜3.0t・容積6.2㎥級。デザインは最新の日本車にも劣らず、電子制御システムや計量計など内容も進んでいる
青島中集環保設備ZJV5250ZYSHBZ圧縮式ゴミ収集車/CIMCグループのゴミ収集車メーカー製。GVW25t・容積20〜22㎥級。架装ベースは中国重型ZZ1257M4347C
AM特車・11tプレスパック/GVW27t・積載量11t・20㎥級の圧縮板式ゴミ収集車。架装ベースはヒュンダイ・ニューパワーHD270
AM特車・3.5tロールパック/GVW7.2t・積載量2.5t・4.4㎥級の回転板式ゴミ収集車。架装ベースはヒュンダイ・マイティ
ラクブア・圧縮式ゴミ収集車/3㎥級。角張った荷箱にスチフナの目立つ丈夫そうなデザイン。架装ベースはいすゞNシリーズ。中型ベースの12㎥級もあり、リアローダーを装備可
CMB・有蓋コンテナ式ゴミ収集車/側面にある複数の上下スライドドアからゴミを投入、排出時はリアの観音扉を開けて荷台をダンプする方式のゴミ収集車
IPWT-HYVAリアローダー付き圧縮式ゴミ収集車/大手ゴミ収集車メーカー・IPWT社が、米ヒーヴァ社のコンパクタユニットを導入して製作した14㎥級の圧縮式ゴミ収集車
チンタマニモータース・ハイドロリックダンパープレーサー/油圧式ゴミコンテナ傾斜・脱着装置をピアッジョ・エイプ三輪車に架装したもの
ペルシアンガルフカンパニー製のミニパック11084/荷箱容積8㎥級リアローダーのより新しいモデル。種車もいすゞNPRの現地組立車だ
イラン・コンプレス製のミニパック/日産ジュニア140系を国産化したザミヤドZ28ベースの荷箱容積8㎥級リアローダー付圧縮式ゴミ収集車。ベース車よりも上物が新しくみえる
VWコンステレーションの圧縮式ゴミ収集車/ブラジルではVWブランドの大型トラックがポピュラーだ。写真はウジメカのリアローダー付圧縮式ゴミ収集装置を架装したもの
ダマエク・モデロCP/荷箱容積10〜15㎥級の中型圧縮式ゴミ収集車。ヴェマックのブランドも展開する。架装ベースはメルセデスベンツの現地専用モデル・アトロン1319
スーペリアパック・ペガサス/最大リフト容量2,000kgのフロントローダーと25〜35㎥の荷箱容積をもつ大型圧縮式ゴミ収集車。写真のいすゞFYH2000はGVW30t級である
スーペリアパック・ラプター/新開発のウェイストコンテナ・リフターをもつ中大型サイドローダー付圧縮式ゴミ収集車。制御にCAN-BUS通信を使うなど欧米のトレンドにある
KOMMASh・KO-440-5U/KOMMAShはソ連時代から続くゴミ収集車メーカー。大型総輪駆動車Ural-4320を架装ベースとしたサイドローダー付圧縮式ゴミ収集車
KOMMASh・KO-440K20/ロシア国産メーカーのリアローダー付圧縮式ゴミ収集車の新型。GVW25.2t・積載量10.4t・荷箱容積20㎥。架装ベースはKamAZ-65115
フォード・オートサン1832DC/トルコ国産GVW18tゴミ収集車用ベースシャシー。キャブはイタリア・ギアのデザイン
カトマチラーの圧縮式ゴミ収集車/4.5〜8㎥、9〜24㎥の各クラスを設定。写真はフォード1832DCに架装したもので、恐らく12㎥級。リアローダーも装備している
韓国のAM特車・5tプレスパック/GVW13t・積載量4.9t・10㎥級の圧縮式ゴミ収集車。架装ベースはヒュンダイ・メガHD120
オーストラリアのスーペリアパック・リアローダー/圧縮式ゴミ収集車。標準モデルは容積6〜24㎥で小型から大型までをカバー
ブラジルのウジメカ・アングラⅡ/GVW16tの分別ゴミ収集車で前側収集箱は5.3㎥、後部圧縮式ゴミ収集装置の荷箱は12㎥
イランのペルシアンガルフカンパニー製のミニパック11082/荷箱容積8㎥級の圧縮式ゴミ収集車。種車は7 0 年代のベンツLP608を国産化したイラン・ホドロ製カワール608
インドのカムアビダ・カムパックREL7リアローダー付き圧縮式ゴミ収集車/GVW11t・7㎥級の圧縮式ゴミ収集車。古臭いがリアローダー付だ
インドのジェネシス・ハイドロリックホッパ/タタ・エースという軽トラベースながら、油圧式コンパクタ付ホッパを架装したミニ圧縮式ゴミ収集車だ
日野500シリーズをベースとしたタイのTPK・RS14M圧縮式ゴミ収集車。タイのゴミ収集車は日本車ベースでも上物が日本的ではないので、ムードがかなり異なる