ついに、いすゞの小型トラック「エルフミオ」を公道で試乗することができた。軽量な排気量1.9リッター新開発ディーゼルエンジンの採用により、普通免許でも運転可能な車両総重量3.5トン未満で積載量1トンを実現させた、新時代のトラックの走りとは?
文・写真/トラックマガジン「フルロード」編集部
【解説&試乗】日野プロフィア2024年モデル フルロードvol.55 本日(12/10)発売!!
今号では、昨年2月中旬から出荷を再開した日野プロフィアの2024年モデルに試乗。燃費性能と安全性能もアップし、新設計AMTで走りも別モノに進化した新モデルの実力に迫ります。また、「だれでもトラック」いすゞエルフミオEVの公道試乗を実施。AT限定普通免許で運転できるEVトラックの魅力をお伝えします。大好評の「働くクルマの大図鑑」は、飲み物を運ぶその究極のカタチ「ボトルカー」を特集しました。ボトルカーの構造から製造工場のレポート、知られざる歴史、さらにはeキャンターのボトルカーの試乗レポートまで盛りだくさんの内容になっています。
コメント
コメントの使い方