2024年問題をはじめ業界の課題に積極的に対応
主催の一般社団法人国際物流総合研究所の南元一会長は、
「お陰さまで出展状況は非常に好調で、会場は満杯になりました。単独小間を隣接小間にさせていただいたり、安全面を考慮した上で通路の幅を少し狭くするなど、会場スペースを最大限確保したつもりですが、それでも最終的に出展をお断りするケースもあり、大変申し訳なく思っています。
出展者さんの傾向としては、全体的にどのカテゴリーも新しい出展者さんが増えていることと、展示スペースを大きく取る傾向が見られます。特に2024年問題を訴求ポイントにする出展者さんが多いように感じられます。
今後は来場者誘致に力をいれるつもりですが、特に私どもの特徴である物流企業によるトラックショー応援団『サポーターズ』も600社を超えましたので、業界内外の交流を通じて来場者誘致など積極的にご支援いただいております。
2024年問題をはじめ環境問題、安全問題など、物流企業にとって大きな課題が山積していますが、ジャパントラックショー2024がその解決の一助となるよう取り組んでいきたいと思っております」と語った。
ジャパントラックショー2024は、5月9日(木)~11日(土)までパシフィコ横浜での開催で、開場時間は10:00~18:00。最終日は17:00で終了。事前登録・当日登録すれば入場料は無料となる。
●ジャパントラックショー事務局
TEL : 03-3667-1572
URL : https://truck-show.jp/
コメント
コメントの使い方