長距離運行する大型トラックをどうすれば電動化できるか? その最も有望な技術が「燃料電池」である。ドイツで開催中の「IAA Transportation 2022」で、航続距離1000km以上をめざしてダイムラートラックが開発中の大型燃料電池トラック「メルセデス・ベンツ・GenH2」に乗った。
世界最先端のFCEVトラックに盛り込まれた技術とは?
文・写真/トラックマガジン「フルロード」編集部
長距離運行する大型トラックをどうすれば電動化できるか? その最も有望な技術が「燃料電池」である。ドイツで開催中の「IAA Transportation 2022」で、航続距離1000km以上をめざしてダイムラートラックが開発中の大型燃料電池トラック「メルセデス・ベンツ・GenH2」に乗った。
世界最先端のFCEVトラックに盛り込まれた技術とは?
文・写真/トラックマガジン「フルロード」編集部
コメント
コメントの使い方