2024年11月末に量産を開始したメルセデス・ベンツ・トラックスの長距離輸送用バッテリーEVトラック「eアクトロス600」は、このたびドイツ国内での納車が開始された。
メーカーはプロトタイプによる試験走行で計測したデータから同車の「実電費」を公開。大型車で最大のセグメントである長距離輸送用トラックとして、早くもディーゼル車を超える可能性の片鱗を見せている。
文/トラックマガジン「フルロード」編集部
写真/Daimler Truck AG
2024年11月末に量産を開始したメルセデス・ベンツ・トラックスの長距離輸送用バッテリーEVトラック「eアクトロス600」は、このたびドイツ国内での納車が開始された。
メーカーはプロトタイプによる試験走行で計測したデータから同車の「実電費」を公開。大型車で最大のセグメントである長距離輸送用トラックとして、早くもディーゼル車を超える可能性の片鱗を見せている。
文/トラックマガジン「フルロード」編集部
写真/Daimler Truck AG
【解説&試乗】日野プロフィア2024年モデル フルロードvol.55 本日(12/10)発売!!
今号では、昨年2月中旬から出荷を再開した日野プロフィアの2024年モデルに試乗。燃費性能と安全性能もアップし、新設計AMTで走りも別モノに進化した新モデルの実力に迫ります。また、「だれでもトラック」いすゞエルフミオEVの公道試乗を実施。AT限定普通免許で運転できるEVトラックの魅力をお伝えします。大好評の「働くクルマの大図鑑」は、飲み物を運ぶその究極のカタチ「ボトルカー」を特集しました。ボトルカーの構造から製造工場のレポート、知られざる歴史、さらにはeキャンターのボトルカーの試乗レポートまで盛りだくさんの内容になっています。
コメント
コメントの使い方