ベテラントラックドライバーともなると、いや~な思いした現場は1度や2度じゃありません!! 特に下請・孫請で回ってきた仕事にはそんな現場も多いトカ。現在、海コン運転手をしている渚・涼のパパに、嫌な思いをした忘れられない仕事を聞いてみました。
文/海コンドライバー渚・涼のパパ 写真/フルロード編集部・写真AC(トビラ写真)
(写真はイメージです)
*2021年12月発売「フルロード」第43号より
ベテラントラックドライバーともなると、いや~な思いした現場は1度や2度じゃありません!! 特に下請・孫請で回ってきた仕事にはそんな現場も多いトカ。現在、海コン運転手をしている渚・涼のパパに、嫌な思いをした忘れられない仕事を聞いてみました。
文/海コンドライバー渚・涼のパパ 写真/フルロード編集部・写真AC(トビラ写真)
(写真はイメージです)
*2021年12月発売「フルロード」第43号より
【特集】誌上開催!! ジャパントラックショー2024 フルロードvol.53 本日(6/10)発売!!
自動車雑誌ナンバーワンの「ベストカー」が自信をもってお送りする本格派のトラックマガジン!! 5月9日…
コメント
コメントの使い方スポットの荷物あるあるですね⁉️
最近は減ってるようですが、20年近く前は結構有りましたよ!
私も4t長距離やっていたときに2t分相積みで4tで入っていけるわけね〜だろ!てなところとか、4t3台分のオフィス用品を4t+大型で持っていって大型から積み替えて持っていくなんてやらされましたわ。
クルマ捕まらないからって無茶苦茶やっておいて下請けに押し付けてくるんだからアホな配車マンに当たるとそういう地雷仕事も平気で取ってくるからたまったもんじゃないわ。
路駐して障害者用エレベーターを使い地下1階へ降り、約400m移動し別のエレベーターで地下2階へ、100mほど移動した冷凍庫へ納品があった。
夏場で商品の溶解事故と駐禁を気にしながら、1時間30分かけて納品。
本来2t車での納品だが、重量などの都合により4t車両での納品。2t車であれば地下へ行けるが車高の高い4t車は地下へは行けず、いろいろなデメリットを抱えながらの納品は誰得なのだろうかと思った。