なぜ運コン運転手になったのか その21
免許制度が変わった現在でも同じだと思うんですが、教習車は、4トン車ベースの小さいトレーラヘッドに短い1軸の台車(いわゆるマナ板)を連結した、フツーの感覚からすると「ミニ トレーラ」みたいなヤツで、大型免許の場合は路上教習がありますが、けん引の場合は教習所内のみの教習です。
大型の教習を全て終えた後でしたから、ケツがクネクネするからと言っても、前進に関しては何の問題もありません。余裕です。
しかし、後退(バック)となると話しは別で、まー苦労する苦労する(笑)。
教習のほとんどの時間がバックに費やされる感じになるんですけど、もうね、毎回汗だくになりながら落ち込むって言うかブルーになってました。
コメント
コメントの使い方