皆様、明けましておめでとうございます。嫁のハニーに続き、フロリダ産廃ドライバーのジョニーです。
ハニーのお題は『ハニーにおまかせ』で僕のは『サーフサイド6』って、キャップはほんま元祖テレビっ子やねんなぁ!(笑)
『サーフサイド6』も『ハニーにおまかせ』と同時代の探偵ドラマやったと記憶してます。
確か元祖イケメン俳優、トロイ・ドナヒューが主演で、マイアミのどこかのハーバーに係留してあるハウスボートが探偵事務所になってんねん。
「ふーん、ダーリンよく覚えてんな! ほんでそのハウスボートってなに?」
「それは文字通り、ボートと同じようにマリーナの桟橋に係留してある『水に浮いた家』の事や。アメリカでは結構一般的で、経費は少し高くつくけど一つのライフスタイルやねん。この前、キーウエストに行った時もマリーナの中にたくさん家が浮いてたやろ?」![]()
「えー、そうやった?知らんかったわ」
「メルバーンのマリーナに1艘係留してあったから、今から見に行ってみよか?」
てな訳で、元旦のマリーナへ……
「ハニー、これがハウスボートやで」![]()
「へー、ほんまに家が浮いてる!」
「これは小さいけどカリフォルニアのマリナデルレイに留ってたんはもっと大きかったで。
シアトルのレークユニオンにはハウスボート専用桟橋があってな、フロートの上に普通の家を建ててる人もおったわ。ハウスボートと一口に言っても色々あるねん。
カスケード山脈の東にあるデザートに大きな湖があって、あそこに浮かんでたハウスボートはなかなかお洒落やったなぁ……」
「ふーん、なんかカッコえぇやん。それにしても、ダリちゃん詳しいな」
「うん、ハウスボートは『サーフサイド6』の影響なんか、昔から憧れてて住んでみたいと思っててんけどなかなか機会が無くて……
そうや!今度引っ越しする事になったらハウスボートに住んでみよか? なっ、ハニー!」「……」
「さっき『カッコえぇ』って言うてたやん……」
「ほんまに子供見たいな事ばっかり言うて! そやけどトラックの運転手って皆、子供みたいに夢ばっかり追いかけてる人多いからなぁ。ダリちゃん言い出したら聞かへんし、そのうち私もハウスボートで生活してるかもしれへんな・……あ?あ」(溜息&爆笑!)
ハニーのお許しも出た事やし(?)今年の抱負は『ハウスボート』や!
こんな漫才夫婦ですが、皆さん今年も宜しくお願い致します! ジョニー&ハニー
*ジョニー&ハニーさんのブログ「産廃屋フロフロ、フロリンのお気楽日誌」URL http://johnnyueki.blogspot.com/