「ダカールラリー2022」スタート! 日野チームスガワラ、最初のショートステージを手堅くクリア! 

「ダカールラリー2022」スタート! 日野チームスガワラ、最初のショートステージを手堅くクリア! 

 

「ダカールラリー2022」スタート! 日野チームスガワラ、最初のショートステージを手堅くクリア! 
ハイルのスタートポディアムの上で手を振る日野チームスガワラ

ダカールラリーの2022年大会がいよいよスタート。1日、サウジアラビアのジェッダ近郊で最初の競技区間となる19.51㎞のステージ1Aが行なわれ、2輪車144台、クアド(4輪バイク)20台、4輪車89台、小型バギー(T3)48台、改造範囲の広い小型バギー(T4)47台、オープンクラス5台、トラック56台の合計409台が出走した。

 毎年ダカールラリーを取材している従軍記者・多賀まりお氏の現地レポートを交え、「ダカールラリー2022」のカミオンクラス、日野チームスガワラの戦いぶりをお送りしよう。

文/フルロード編集部・日野自動車・多賀まりお 写真/日野自動車


最新号

【解説&試乗】日野プロフィア2024年モデル フルロードvol.55 本日(12/10)発売!!

【解説&試乗】日野プロフィア2024年モデル フルロードvol.55 本日(12/10)発売!!

今号では、昨年2月中旬から出荷を再開した日野プロフィアの2024年モデルに試乗。燃費性能と安全性能もアップし、新設計AMTで走りも別モノに進化した新モデルの実力に迫ります。また、「だれでもトラック」いすゞエルフミオEVの公道試乗を実施。AT限定普通免許で運転できるEVトラックの魅力をお伝えします。大好評の「働くクルマの大図鑑」は、飲み物を運ぶその究極のカタチ「ボトルカー」を特集しました。ボトルカーの構造から製造工場のレポート、知られざる歴史、さらにはeキャンターのボトルカーの試乗レポートまで盛りだくさんの内容になっています。