記事ページへドライバーの賃金アップに繋がるか!? 約8%の引き上げとなる国交省の新たな「標準的運賃」 他産業平均より労働時間は約2割長く所得は約1~2割低いとされるトラックドライバートラック運送は「価格交渉は行なわれたが全く転嫁できなかった企業の割合」は全業種中最下位だ改定された「待機時間料」。2時間を超える場合は割増料金が適用される荷役ごとの対価水準を設定した「積込・取卸料」「特殊車両割増」は、「冷蔵・冷凍車」に加えて「海上コンテナ輸送車」「セメントバルク車」「ダンプ車」「コンクリートミキサー車」「タンク車」を追加関東運輸局における距離制運賃表新しい時間制運賃表 記事に戻る Twitter Facebook Hatena LINE