トラックアライメント測定 事故後のチェック測定
日野
装着タイヤサイズ・・・F 295/80R22.5 R11R22.5
▲日野のシングルヘッド。修理工場さんからの測定依頼。右側面から乗用車が衝突。乗用車は大破したようです。今回は狂っていても、調整は無しで、測定のみです。事故後の現状を知るための測定です。
▲右フロントのホイールの状態。変形はないものの、このような傷有です。
▲衝撃でクラックの入ったフロントガラス。
▲フロントの測定データ。元の状態がわかりませんが、右のキャンバーがちょいポジ、キャスターが少し寝ています。CAM、CASともに約20′の左右差。微妙~です。ハンドリングに影響が出るか出ないか・・・はっきりしない境界線ですねぇ・・・右へ流れる等のハンドリングのクセが出るのであれば、CAMは調整が無いのでアクスル交換です。
▲リアの測定データ。んん~~どうでしょう?? まぁ・・・まっすぐな方で。フレーム等は心配なさそうです。
▲破損状況からするとこの辺りでしょうか? CAM、CASのデーターからフロントタイヤ後方から押された感じだと思います。
修理工場の関係の方々、見た目に変形等が無くても狂っている可能性があります。手書きデーターですが、測定はきっちり測ります!
★ハマダユキオの「絵描き屋のブログ」
http://blogs.yahoo.co.jp/nyha920811
コメント
コメントの使い方