ハンドリング不安定の謎
先日1/16は埼玉の狭山まで出撃でした~!
▲先日の大雪の影響が出てまして・・首都高5号線、外環がOUT!出発の時点の情報でしたので、通過するころにはもしかしたら・・・通行止め解消かも・・・?と期待はしていましたが・・・
▲やっぱ・・・・ダメか・・中台でコースOUTです(泣)ここからは・・・ご想像の通り渋滞の中をアベレージ20Km/h前後の超~スローペースで狭山まで。夏場なら水温がOUTです。あ、夏なら凍結で通行止めも無いのか!(爆)
なんとか4時間耐久の末、無事 狭山に到着・・・・・
依頼主様、40分の遅刻、遅れて申し訳ございませんでしたっ!
日産 シビリアン KK-BVW41
装着タイヤサイズ・・・205/80R17.5
測定時走行距離・・・73175Km
▲日産のシビリアンベースのキャンピングカー。ハンドリングの不安定による測定依頼。ハンドルのセンターは出ているものの、常にハンドルがふわふわ浮いているような感じだとか・・・
では測定~~!
▲ まずはリアの測定から・・・微妙~な軸の向きですが・・・ハンドルのセンターが出ているのとふわふわ感とはリンクしていなさそうなので・・・まぁOKでしょう・・。調整も不可ですから現状にまま。
▲ちょっと悪い意味で期待していたのですが・・(笑)なんとCAM,CAS、TOTALTOEは正常値! んん~~~マイッタな!!
▲ちなみに・・フロントのアシはこのようなアクスルタイプでスタビ付き。
▲フロントタイヤの位置。ちょいナロー系ではありますね・・・。
タイヤのエア圧も左右共600Kpa入っていましたし・・・・
あとは・・・なんでしょう???パワステの特性なんでしょうかね?? 昔の乗用車にあったようなくるくる軽くハンドルが回るヤツ・・・。
誰か~~~!
助けてください!(泣)
★ハマダユキオの「絵描き屋のブログ」
http://blogs.yahoo.co.jp/nyha920811
コメント
コメントの使い方