帰ってきた海コン運ちゃんの現場報告

帰ってきた海コン運ちゃんの現場報告
運賃の値上げ交渉は出来ない
寄り道しちゃったんでちょっと間が空いちゃいましたが、10月5日のブログの続きです。要するにフル積載対応の海コンシャーシ経過措置の期限切れを迎えて、当時会社はフル積載対応の3軸シャーシなりヘッドなりを購入せざるをえなくなったわけですが、このマイナスな意味の「仕方ない」によって使った大金を回収するには、個々の運賃を上げてもらうしか、回収のしようがなかったワケなんですね。でも、それはそーとーむずかしかったのが現実で、もちろん、そーゆー交渉を、乙(通関業者)さんなり荷主さんなりとして、運賃を値上げしてもらった会社もあるんでしょうけど、それはごく一部の限られた会社だけで、ほとんどの会社は交渉も出来ずに泣いていたんじゃないかと思います。ウチの会社もですねぇ、運賃の値上げはしてなかったと思います。っていうより、今もそうですが、そーゆーことを交渉出来る状況にないってのが正確なところでしょうか。「運賃を上げます」なんて言ったら、「あっ、そ!じゃあ、他の会社に頼むから」って話になりかねないですもんね。
ヒロさんのブログのURL
http://ameblo.jp/trailer/
DSC03140.JPG

最新号

【特集】三菱ふそう新型スーパーグレート フルロードvol.54 本日(9/10)発売!!

【特集】三菱ふそう新型スーパーグレート フルロードvol.54 本日(9/10)発売!!

 自動車雑誌ナンバーワンの「ベストカー」が自信をもってお送りする本格派のトラックマガジン!!  今号…