帰ってきた海コン運ちゃんの現場報告

帰ってきた海コン運ちゃんの現場報告

さらに変テコな2トンのカウンターウエイト

そのような歴史的背景があって、ホネを3軸にしたあげく、2トンのカウンターウエイトを載っけた「更に変な形」のホネを導入しなきゃいけない騒ぎになったワケなんですけど、今度は「40FTはカプラの真上にコンテナを載っけられるのに、どーして20FTはダメなの?」ってな根本的な疑問も出てきませんか? 20FTのハチロクコンテナも、40FTのハチロクコンテナも、コンテナな自体の高さは、約2.6mで同じなワケですから…。

IMG_9630.JPG

これはですねぇ、あまり知られていないのかもしれませんが、コンテナの構造上の問題なんです。自分らは、コンテナの底面を見る機会って結構あるんですけど、海コンに関係ない人は、あまりコンテナの底面を見る機会ってないですよね。

ヒロさんのブログのURL
http://ameblo.jp/trailer/

最新号

【特集】三菱ふそう新型スーパーグレート フルロードvol.54 本日(9/10)発売!!

【特集】三菱ふそう新型スーパーグレート フルロードvol.54 本日(9/10)発売!!

 自動車雑誌ナンバーワンの「ベストカー」が自信をもってお送りする本格派のトラックマガジン!!  今号…