ドイツの車窓から ベルリン→マクデブルク道中記3

ドイツの車窓から ベルリン→マクデブルク道中記3
SN0728_01.jpg
引き続きベルリン→マクデブルクの続きです。
バスはマクデブルクに到着しました。右手に見えますのは……、
SN0728_02.jpg
なんじゃこりゃな建物です。まち針?みたいなのが気になりますが建物自体はかっこいいです。
散策は翌朝になりますのでもう少々お待ちください。バスはそのままホテルに向かいます。
SN0728_06.jpg
マクデブルクでは、ベルリンと違って長距離トラックが市街地にも普通に入ってきます。
SN0728_03.jpg
宿泊先のマリティムホテルに到着。ダイムラーのイベントではおなじみのホテルなのだそう。朝一番からバスに揺られてきましたが、メインイベントの開始時刻まであとわずか。大急ぎでチェックインを済ませてイベント会場に向かいます。
SN0728_04.jpg
出た! ドイツの超小型多目的車マルチカー(MULTICAR)。ホテルのお庭のお手入れをしています。
SN0728_05.jpg
チェックインを済ませたらイベント会場に向けて出発。マクデブルクは旧ソ連が管轄していた街。いたるところにグラフィティアートがあったのが印象に残っています。いったいなんて書いてあるのやら……。(SN)

最新号

【解説&試乗】日野プロフィア2024年モデル フルロードvol.55 本日(12/10)発売!!

【解説&試乗】日野プロフィア2024年モデル フルロードvol.55 本日(12/10)発売!!

今号では、昨年2月中旬から出荷を再開した日野プロフィアの2024年モデルに試乗。燃費性能と安全性能もアップし、新設計AMTで走りも別モノに進化した新モデルの実力に迫ります。また、「だれでもトラック」いすゞエルフミオEVの公道試乗を実施。AT限定普通免許で運転できるEVトラックの魅力をお伝えします。大好評の「働くクルマの大図鑑」は、飲み物を運ぶその究極のカタチ「ボトルカー」を特集しました。ボトルカーの構造から製造工場のレポート、知られざる歴史、さらにはeキャンターのボトルカーの試乗レポートまで盛りだくさんの内容になっています。