ダイムラートラックは10月10日、1充電航続距離500kmの新大型EVトラック「メルセデス・ベンツeアクトロス600」を発表した。500kmとは、平均的な長距離トラック運行ルートの片道を補充電なしで走行できる航続力で、同社では長期的に「長距離トラックの大半を置き換えられるEV」と位置づける。今年から受注を開始し、1年後の2024年末に量産をスタートする。
文/トラックマガジン「フルロード」編集部
写真/ダイムラートラック
ダイムラートラックは10月10日、1充電航続距離500kmの新大型EVトラック「メルセデス・ベンツeアクトロス600」を発表した。500kmとは、平均的な長距離トラック運行ルートの片道を補充電なしで走行できる航続力で、同社では長期的に「長距離トラックの大半を置き換えられるEV」と位置づける。今年から受注を開始し、1年後の2024年末に量産をスタートする。
文/トラックマガジン「フルロード」編集部
写真/ダイムラートラック
【解説&試乗】日野プロフィア2024年モデル フルロードvol.55 本日(12/10)発売!!
今号では、昨年2月中旬から出荷を再開した日野プロフィアの2024年モデルに試乗。燃費性能と安全性能もアップし、新設計AMTで走りも別モノに進化した新モデルの実力に迫ります。また、「だれでもトラック」いすゞエルフミオEVの公道試乗を実施。AT限定普通免許で運転できるEVトラックの魅力をお伝えします。大好評の「働くクルマの大図鑑」は、飲み物を運ぶその究極のカタチ「ボトルカー」を特集しました。ボトルカーの構造から製造工場のレポート、知られざる歴史、さらにはeキャンターのボトルカーの試乗レポートまで盛りだくさんの内容になっています。
コメント
コメントの使い方