UDトラックスのGood job!! 経営資源を有効活用し被災地支援プログラムをスタート

地域社会との共生をめざして

 「災害支援車」は公道走行が可能となっており、緊急時における柔軟な災害支援活動に対応できる。また、実際の運用に際しては、上尾市、社会福祉協議会、その他関係団体と緊密に連絡・連携した上で、派遣の有無や派遣先の調整を行なう予定。

 なおUDトラックスは、上尾シティマラソンの特別協賛をはじめ、商用車による事故件数の多い埼玉県における啓発活動の一環として市内の小学校への交通安全教室プログラムの提供や、社会的孤立を防ぐことを目的とした地域の高齢者向けインターネット教室の開催など、以前から経営資源を活用することで地域社会およびコミュニティへの貢献活動を行なっている。

 また今年は、上尾市が掲げる「第2期上尾市スポーツ推進計画」を支援するとともに、UDトラックスが掲げるパーパス「Better Life(ベターライフ)」の実現をめざし、同市が保有する「上尾市民球場」のネーミング・ライツ(命名権)を取得し、「UDトラックス上尾スタジアム」と命名する契約を締結している。

【画像ギャラリー】UDトラックスの災害支援車(9枚)画像ギャラリー

最新号

ナニワの海コンお姉さんが赤裸々に描く問題作!! 君知るや女子の気苦労

ナニワの海コンお姉さんが赤裸々に描く問題作!! 君知るや女子の気苦労

ナニワの海コンお姉さんを自称するゆでさん。今では 同じ海コン仲間の男性ドライバーと、時には丁々発止と渡り合い、時には和気あいあいと語り合う立派な海コンドライバーに……。そんなゆでさんにも人知れず嘆かざるを得ない女子の気苦労がありました。