新湘南バイパスをゆくエルフミオEV。バンボディを架装しながら80km/h巡航を粛々とこなす。発進加速のマイルドさに対して高速での力強い加速性に驚く
HP11型セントラルモーター。ZF製を調達するもので、2トン系エルフEVと同じユニットだが、出力を122PSに下げている
キャブチルトしてエンジンルームにあたる部分には、バッテリー水冷システムと電動油圧式パワステ、ヒートポンプ式エアコンなどの補機類を搭載する
高電圧バッテリーパック。LGエナジーソリューション製20kWhリチウム電池を2基搭載する。1基はフレーム右側、もう1基はディーゼル車のトランスミッションの位置に搭載
ディーゼル車と似たドラビリでもそこはトルクフルなEV。長い坂道でも失速せず、交通の流れをリードして走ることは容易い
運転席まわり。シフトレバーはPRNDの4ポジション。駐車ブレーキはスイッチ操作の電動式となる。先進安全装備も充実しており、ドライバー異常時対応システムも標準装備される
車体メーカのパブコと共同開発した軽量バン完成車。小型トラックのスタンダードな荷台長10尺(約3m)はそのままに、運転のしやすさと架装重量低減を図った
軽量バン完成車のリア観音ドアを開けたところ。荷台内寸は長さ3150×幅1640×高さ1895mm。内張りはプラパールで一部ベニヤを使用。床は竹材で床面地上高は815mmだ