2022年度の年間販売台数100台を達成したボルボ・トラック中国を運営するキャリオンの本社。ピンクのFHが目印だ
ボルボはアジアを含む40カ国でバッテリーEVトラックを6000台販売し、欧州でEVトラックの市場シェア40%を誇る。日本市場への導入も前向きな姿勢を示しており今後の展開に注目だ
記念トロフィーを手に記念撮影に応じるボルボ・トラックのロジャー・アルム社長(左)とキャリオンの應本一樹社長(右)
ボルボ・トラックの国内販売を担当するボルボ・トラックセールスの関原紀男バイスプレジデントから記念品を授与されるキャリオンボルボトラック事業部の杉村淳次長
ボルボ・トラックの日本市場での主力製品であるFH。最新の2023年モデルは燃費性能を向上し安全装備を充実した。写真は21年モデル