記事ページへ憧れのボルボFHに初搭乗!! 現役トラックドライバーによる感激のインプレッション ボルボ自慢のI-シフトがもたらす変速の速さは、勾配がきつい峠道などで燃費を向上させる(写真は岡山国際サーキットでの試乗会のもの)ボルボFHの日本向けエンジンは460PSと560PSの2種類のみ設定されるFHのコックピッド。USBソケットがサブディスプレイの横などにそなわるエンジントンネルの段差は少しあるものの、国産車にはない広々とした室内が欧州車の魅力車内に乗り込むと、フロアマットの柔らかさに感動!排気ブレーキは国産車とは逆の右ボルボ独特の運転席に備わるAMT「I-シフト」のセレクター。シフト右側に手動変速ボタンがある 記事に戻る Twitter Facebook Hatena LINE