KamAZ-4307。GVW10t小型トラックコンセプトで市販モデルではない。キャンターキャブを搭載してるが、量産モデルでは低廉な中国製キャブの採用説もある
第4世代大型モデルの4×2特装シャシーで写真は塵芥車。アクサーのキャブをKamAZシャシーに搭載するが、雰囲気はMAN風。エンジンは6.7リッター・242hp
第5世代大型モデルで計画しているGVW80t・60t積10×6ダンプ車型。現在開発中で、Euro-Ⅴ適合KamAZ910.12型12.0リッター直6・500hpを搭載
KamAZ-4308。GVW12t・5~6t積中型トラック。Euro-Ⅴ適合モデルはカミンズ製4.5リッター・185hp、6.7リッター直6・250hpなどのエンジンを設定する
KrAZ-5401H2。14年発表のGVW13.5t車。MAN型キャブは中国のサプライヤ・湖北斎星の「製品」を調達
KrAZ-65032。KrAZ-6505系の6×6車型で、6×4車型はKrAZ-65055とされる。写真のダンプ架装車はGVW29~31t、最大積載量15~17tクラス
MAZ-65262L。GVW31.2t・8×4・15t積ダンプ車型で、従来からのMAZ-6430/-5440系モデルの最新型の一つ
MAZ-MAN752559。GVW26t・6×6・15t積ダンプ車型で、キャブはMAZオリジナルだが、MAZ-MAN専用フロントフェイスを備える
ウラルMはUral-4320をベースにキャブオーバー化。GVWレンジは18~44tで、シャシーも6×6に加え8×8がある。写真は次期型キャブ
ウラルNEXTはUral-4320の民生仕様。GAZ新世代車と共通のキャブで快適性を改善。シャシーの堅牢性や品質も向上している
ガゾンNEXT。ボンネットスタイルを継承するGVW8.7~10t・5t積4×2トラック。エンジンはEuro-Ⅴ適合の4.4リッター直4・169hpディーゼルと149hp天然ガスがある
ガゼルNN。GVW3.5~4.6t小型商用車の次期モデルで、トラックとパネルバン、小型バスの3モデルを構成