チョットだけよ~! 最新「フルロード」第30号・お陰様で第30号! 第12報
/
コラム
排ガス対応を機に さらに商品力を向上したいすゞギガトラクタを解説
日野プロフィアトラクタに先んじて、いすゞ自動車は6月22日、大型トラック「ギガ トラクタ」の改良を発表し、同日より発売しました。内容は今年9月にGVW7.5t超の牽引車(継続生産車)に対する適用が始まった平成28年排出ガス規制への対応がメインですが、省燃費性能の向上や車型ラインナップ の充実も図られ、商品力を一層高めています。今回の改良では、現行車でいったん休止させた420PS の高トルク仕様+スムーサーGx(AMT)を2軸車(4×2駆動)に再設定したほか、後処理装置の大型化に伴なって補機配置を変更。3軸車(後2軸6×4駆動)でホイールベース展開を見直すなど、変更点は多岐にわたっています。このほか細部の変更で室内も上質感を増しています。こちらも開発者インタビューをまじえ、新しくなったギガトラクタを詳細に解説します。
コメント
コメントの使い方