困っているお客さんを救うべく、電話1本でいつでもどこでも駆けつけます。本日も相棒のサービスカーとともに出張作業です
高速道路での作業はまさに命がけ。夜よりも昼間のほうが怖いです
今年の夏も多かったですよ、バースト。原因は運行前の点検で見つけられるものも多いので、きちんとタイヤの状態をチェックしてから出発しましょう
中型車や大型車の内面修理は、パッチというゴムのシートを傷に貼り付けます
パンク修理の基本である打ち込み修理は、器具に装着したゴム紐をパンクの穴に通すだけ。超簡単です
タイヤを横から見たところ。上から差し込まれたゴム紐でパンクの穴を塞ぎます。器具によって先端が穴に差し込まれ、ゴム紐の端がだけが見えています
タイヤ屋泣かせの16輪の重トレーラは、外側のタイヤならまだしも内側は大変です。ナットは見えませんし片手でしかインパクトレンチを使えませんし……。タイヤを引っぱり出すだけでベリー・タイヤード。でも、そのややこしさに燃えてる(萌えてる?)自分がいたりするんですよね