帰ってきた海コン運ちゃんの現場報告

帰ってきた海コン運ちゃんの現場報告

守らなければいけない内容

前にご紹介した「国際海上コンテナの陸上における安全輸送ガイドライン」によると、コンテナヤード、つまり「ターミナルオペレーター」ってことになるんですけど、「ターミナルオペレーターの取り組み」として定義されてんのは、まず1つが……、
■守らなければいけない内容
○偏荷重、高重心等が生じていることが判明した場合やコンテナの損傷、内容物の漏れ等の不具合が確認された場合は、船社等(引き取り時に判明したときは、運転者)に伝達すること。
○偏荷重や不具合等が、安全輸送に支障をきたすおそれがあるため搬出できない時は、船社等に連絡すること。
○コンテナ内容物について引き取り時に運転者から問い合わせがあった場合には、上記の不具合、重量超過に関して把握している情報をもれなく回答すること。
○コンテナに特に異常が認められる際は、船社等を通じて速やかに伝達すること。
○危険物関係法令の規制について事前確認を行い、蔵置期間等の法令を遵守すること。
……とうことになります。

ヒロさんのブログのURL
http://ameblo.jp/trailer/

まはくは10010750130.jpg

最新号

【特集】三菱ふそう新型スーパーグレート フルロードvol.54 本日(9/10)発売!!

【特集】三菱ふそう新型スーパーグレート フルロードvol.54 本日(9/10)発売!!

 自動車雑誌ナンバーワンの「ベストカー」が自信をもってお送りする本格派のトラックマガジン!!  今号…