三菱ふそう新中型路線バス「エアロミディ」試乗記 その6
新型エアロミディは余裕ある排気量のエンジンをゆったりと回し、常用域の使いやすさを重視した三菱ふそう車本来の乗り味を感じさせる貴重な一台です。なお、全長8990mmに対してホイールベースは4340mmと、トラックからすれば短いリアエンジン車だけに、前後方向のピッチングは不可避的ですが、中型で比較的車体が軽いことと前後エア式のサスペンションのダンピングが効いていて、想像以上に安定した乗り心地も印象的でした。(この項おわり)
三菱ふそう新中型路線バス「エアロミディ」試乗記 その6
新型エアロミディは余裕ある排気量のエンジンをゆったりと回し、常用域の使いやすさを重視した三菱ふそう車本来の乗り味を感じさせる貴重な一台です。なお、全長8990mmに対してホイールベースは4340mmと、トラックからすれば短いリアエンジン車だけに、前後方向のピッチングは不可避的ですが、中型で比較的車体が軽いことと前後エア式のサスペンションのダンピングが効いていて、想像以上に安定した乗り心地も印象的でした。(この項おわり)
【特集】進化の極みへ ボルボFH2025年モデル フルロードvol.58 本日(9/10)発売!!
自動車雑誌ナンバーワンの「ベストカー」が自信をもってお送りする本格派のトラックマガジン!! 今号では…
コメント
コメントの使い方