新型はリアフレームやフロントフレームの軽量化や竹床材などを使用することで積載量アップに貢献する
新型ウイングの荷箱内。ウイングサイドパネル下部にはオプションでアシストルームランプを設定
軽量化に貢献する竹床材(竹ラミネートt19)のフロアリング
SUSサイドレールにマッチした樹脂プレートサイド(SUSサイドレールはオプション)
リヤステップの改良により、デパーチャアングル改善とボデー軽量化に貢献。リア部にはオプションで引き出し式の階段ステップも設定する
荷台への乗り降りがしやすくなる足掛スッテップ(強化型1段)
同じく、荷台への乗降を補助するアシストグリップは両サイドに装備
外観上の違いは大きく変わらないが、新型では空気抵抗を最大5%削減(オプション含む)し燃費向上に貢献している