日野チームのメンバーのコメント
菅原照仁
今日はトラブルはありませんでしたが、サスペンションを介して積んであるキャパシタのケースが走行中に動きます。相応に重量があるため、その動きが路面と振動の振幅が合うと大きな慣性力となって車体後部を跳ね上げたりする。それが起きないよう抑えながら速く走るのに苦労しました。
望月裕司
雨の影響で砂が重かったですが、負荷を掛ける時間がそれほど連続しないのでエンジンにとっては問題ないステージでした。ハイブリッドシステムのエラーもSS終了後に出たので競技には影響していません。
染宮弘和
ナビゲーター用の液晶画面はロードブックのほか、トリップや方位など全ての情報を表示する仕組みです。ロードブックを渡されるのはスタート直前ですが、みんな同じ条件なので良いと思います。マーカーで書き込んだりは出来ないので、その場その場で対応する感じです。
ダカールラリー2022のコース概要
ここで、ダカールラリー2022のコースをご紹介しよう。既報のように3年連続でサウジアラビアでの1国開催となるが、ルートは80~85%が新しく設定された。1月1日にハイルでスタート・ポディウムが行なわれ、長い戦いがスタート。
ペルシャ湾に沿って南下した後、2022年大会の目玉となるアラビア半島南部の3分の1を占める広大な砂漠、ルブアルハリ砂漠に入る。1月8日に首都リヤドで休息日が設けられた後、紅海に面するジェッダで1月14日にフィニッシュを迎えることになる。果して日野チームスガワラは何位でゴールすることができるか?
【画像ギャラリー】日野チームスガワラも底力を発揮。じわじわと順位を上げ始めた!(9枚)画像ギャラリー